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Overwatch New Entries

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●新機能「ゲーム・ブラウザー」追加
自分独自のカスタム・ゲームを作成し、フレンドやチームメイト、さらには世界中のプレイヤーと共有することができる「ゲーム・ブラウザー」が新登場。

「ゲーム・ブラウザー」は既存のカスタム・ゲーム・モードを大幅に拡張。ファラのロケット速度を上げたり、マクリーのコンバット・ロールのクールダウンをなくしたりなど、マップやモード、ヒーローをカスタマイズして自分だけのゲームを作成することができます。また、あなたの作品に参加できる人を「フレンドのみ」、「招待のみ」、あるいは誰もが参加できる「全員」から自由に設定することも可能です。 



●新モード「キャプチャー・ザ・フラッグ」追加
旧正月イベントで実装された「キャプチャー・ザ・ルースター」は、これまでのバトルの中でもトップクラスの人気を誇りました。そこで、人気バトルを引き続き楽しんでもらえるように、アーケードの常設バトルに「キャプチャー・ザ・フラッグ」を追加することになりました。対象マップはNEPAL、LIJIANG TOWER、ILIOS、OASISとなり、カスタム・ゲーム作成時は合計12個のマップから選ぶことが可能になっています。

●ヒーローのバランス調整
アナ
○新オプション:ナノ・ブースト感度
・ナノ・ブーストの照準感度を調整することが可能

バスティオン
○セントリー・モード
・モード変形時間を1.5秒から1.0秒に変更
・弾丸拡散50%増
・弾丸拡散が常に最大(撃ち続けることによって拡散が増加しない)
・マガジン・サイズを200から300発に増加
・クリティカル・ヒット判定廃止

○偵察モード
・弾丸拡散25%減
・マガジン・サイズを20から25発に増加

○自己修復
・移動中に修復可能
・ボタンをサブ攻撃に変更(以前はアビリティ2)
・ダメージを受けても修復が中断されない
・自己修復をチャージ制に変更(使用中は徐々にメーターが減り、使用していないとメーターがリチャージ)

○タンク・モード
・発動時の追加アーマーを廃止

○新パッシブ・アビリティ「アイアンクラッド」
・セントリーまたはタンク・モード中、被ダメージを35%減

開発者コメント:バスティオンの特長であるセントリー・モードの強力さを維持しつつ、偵察モードをより活かせるように調整しました。 セントリーは引き続きタンクやバリアに対して有効でありながら、そのうえ全体的にバスティオンの汎用性が向上しています。

D.Va
○ディフェンス・マトリックス
・敵の攻撃がマトリックスの範囲に入るまで一定距離を移動せずともブロックできるように変更

開発者コメント:マトリックスによってブロックするには、敵の飛翔体がマトリックスの有効範囲に入る前に一定距離を移動する必要がありました。そのため、チームメイトが敵に密着している場合(例:ロードホッグのフックに引っ張られたとき)はブロックすることができませんでした。今回の調整により、距離に関係なくディフェンス・マトリックスで敵の攻撃を破壊することが可能になっています。

メイ
○クリオフリーズ
・仲間がクリオフリーズで凍っているメイに照準を合わせることが可能に

マーシー
○リザレクト
・蘇生中は、蘇生された仲間と一緒にマーシーも一時的に無敵状態になる

○カデュケウス・スタッフ
・心頭滅却中のゼニヤッタに照準を合わせられないように変更

○新オプション:ガーディアン・エンジェル感度
・ガーディアン・エンジェルの照準感度を調整することが可能

○新オプション:ビーム感度
・カデュケウス・スタッフのビームの照準感度を調整することが可能

開発者コメント:マーシーのリザレクトはこれまでも強力なアビリティでしたが、多くの場合、マーシー自身を犠牲にしなければ効果的に使えませんでした。過去にもその脆弱性をカバーするような調整を試みていましたが、解決には至っていませんでした。今回の調整により、リザレクトを発動した際はチームと合流できるまで、ほぼ確実に生き延びられるようになっています。

ロードホッグ
○スクラップ・ガン
・弾丸拡散20%減

○チェイン・フック
・引き寄せた後の敵との距離を2mから3.5mに変更
・クールダウン時間を6秒から8秒に変更

開発者コメント:今回の調整によりチェイン・フックの威力は低下していますが、通常攻撃の効果が向上しています。

ソンブラ
○新オプション:ハック感度
・ハックの照準感度を調整することが可能

シンメトラ
○セントリー・タレット
・秒間ダメージを21から25.5に変更

開発者コメント:昨年7月にタレットの秒間ダメージを30%減らしましたが、ここ数か月間にわたってシンメトラのゲームプレイを調査した結果、15%程元に戻すことになりました。(PC版は引き続き秒間30ダメージのまま)

トールビョーン
○リベット・ガン
・リロード・アニメーション中により早く実際に弾が再装填される

○タレット設置
・ダメージを10から12に変更

開発者コメント:シンメトラ同様、トールビョーンのタレットも昨年7月に30%減らしました。ここ数か月にわたってタレットの効果を調査した結果、15%程ダメージを元に戻すことになりました。(PC版は引き続き14のまま) 

ウィドウメイカー
○新オプション:グラップリング・フック感度
・グラップリング・フックの照準感度を調整することが可能

ウィンストン
○クリティカル・ヒット判定のエリア15%減

開発者コメント:ウィンストンのクリティカル・ヒット判定エリアはとても大きく、被ダメージが高くなりがちでした。今回の調整により、他のヒーローと同程度になっています。

ザリア
○新オプション:バリア・ショット感度
・バリア・ショットの照準感度を調整することが可能

ゼニヤッタ
○新オプション:調和のオーブ感度
・調和のオーブの照準感度を調整することが可能

○新オプション:不和のオーブ感度
・不和のオーブの照準感度を調整することが可能

●ライバル・プレイ
一般
○500未満のスキル・レートが表示されないように変更

開発者コメント:スキル・レートをできるだけ下げるために、意図的に負ける行為が一部プレイヤーの間で確認されています。ライバル・プレイは全員が努力することで成り立つため、このような行為は決して推奨されるべきではありません。

●マップのバランス調整
一般
○リスポーン遅延
・アサルト、エスコート、アサルト/エスコートのハイブリッド・マップにおいて、攻撃側の数が防衛側の数を上回っている場合は、防衛側のリスポーン時間が徐々に遅くなります。遅延時間は最大値に達するまで、あるいは防衛側の数が攻撃側を上回るまで増加し続けます。

開発者コメント:目標やペイロードに防衛側のヒーローが立て続けに出入りすることで、時間を稼ぐ戦法が多く使われていました。しかし、この戦法によって防衛が勝利することは少なく、単に攻撃側を遅らせるだけであったため、このような調整に至りました。

EICHENWALDE
○ペイロードが2個目の門(城の扉)を通過した後、扉が閉じず、破壊された扉の残骸が通路の一部を塞ぐように変更。

開発者コメント:攻撃側が城の扉を通過した後、扉が閉じることで防衛側がとても有利に戦えるようになっていました。今回の調整により、攻撃側の突入手段が増え、マップの全体的なバランスが向上するはずです。

●バグ修正
一般
・目標確保音に関する不具合を修正(確保が進むにつれてピッチが上がるように修正)
・コミュニケーション・ホイールの割り当てが正しく表示されない不具合を修正
・コントロール・マップの第1ラウンド後に一部ボタンの割り当てがデフォルトに戻る不具合を修正
・マッチ終了後のカード獲得者がラウンド終了時に退出した場合、再計算されて別のプレイヤーに移行する不具合を修正
・プレイヤーがロビーを退出した後も経験値獲得の効果音が再生される不具合を修正
・バリアに対する環境ダメージが「ブロックしたダメージ」スタッツに加算されないよう修正

AI
・ ロードホッグのボットが敵をフックした後に回転する不具合を修正

ライバル・プレイ
・「残り60秒」及び「残り30秒」音声がマッチの2ラウンド目に再生されない不具合を修正

ヒーロー
・ルシオの「サウンド・バリア付与」スタッツが正しく計算されない不具合を修正
・ラインハルトのチャージが正しく敵をPINしない不具合を修正
・「ウージン」スキン着用時、ラインハルトのシールドにヒビが表示されない不具合を修正
・ロードホッグがフックで敵を引っ張る間に向きを変えられる不具合を修正
・ソンブラのトランズロケーターが空中で動かなくなる不具合を修正
・トレーサーのスプレー「チクタク」がギャラリーのサムネイルと一致しない不具合を修正

マップ
・EICHENWALDEの攻撃側リスポーン・エリアのコリジョンを調整し、プレイヤーがパイプの中で身動きが取れなくなる不具合を修正
・OASISでトールビョーンが階段の上にタレットを設置できるように変更
・LIJIANG TOWERにて、ハイライト・イントロの映像が建物の天井に入り込む不具合を修正

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世界有数の科学都市として知られるヌンバーニに、新たな寵児『エフィ・オラデレ』が旋風を巻き起こす―― 

ロボット工学と人工知能の分野で数多くの成果をあげた天才科学者は、まだ11歳の少女です。
そんな彼女は先月アダウェ基金の助成金を獲得し、今後の動向に注目が集まっています。

今週の「ヌンバーニ・スポットライト」では、エフィに直撃インタビューを敢行しました。


―まずは、受賞おめでとうございます。今どのようなお気持ちですか?

最高です!全然期待していなかったので、受賞にはすごく驚きました。最初は冗談かと思ったくらいで――友達がからかっているのかなって。受賞から一週間たった今でも現実味がないけど、とても嬉しいです。学校の自由研究で賞をもらった時なんて比べ物にならないくらい!

―なぜロボット工学と人工知能の道を選んだのですか? 

昔からずっと興味を持っていたんです。お母さんとお父さんに初めてロボットのセットをもらったとき、小さいドローンを造ることに夢中になって。うまくなってきたら、今度はお家のお手伝いをやってくれるロボットを造り始めたんです。両親は「ずる」だって言うけど、そんなことないですよね(笑) 

私は、みんなの生活を助ける物を造りたいんです。OR15みたいな、人々の安全を守るロボットを造り上げることが夢ですね!

―その歳ですでに数多くの実績をあげていますが、何か秘密はあるのでしょうか?

特にそのようなものはないですが、とにかくやるだけです!でも、私の場合は両親が反対しなかったので良かったとは思っています。ロボット造りは汚れることもあるし、お金がかかるから。

―お金と言えば、助成金を何に使うか決めていますか?コンピューター?それとも大学の学費?

そうですね...決めてはいますよ。

―教えてくれないんですか?

今はまだ秘密です。でも、お祝いに両親が旅行に連れて行ってくれるんですよ。初めて飛行機に乗るのでとても楽しみです。

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●新シーズン・イベント: オーバーウォッチ ハロウィン・テラー
日が暮れて、夜のとばりがおりた頃...闇に紛れて影踊る...恐怖の祭典、「オーバーウォッチ ハロウィン・テラー」開催!トレジャー・ボックスも期間限定でハロウィン仕様に。ハロウィン限定アイテムは全部で100種類以上。さらに、オーバーウォッチ初となるCO-OPバトル「ジャンケンシュタインの復讐」がウィークリー・バトルに登場。



●新機能:ランキング
ゲーム内のランキングから、各リージョンのトップ500プレイヤーを確認できるようになりました。また、別途Battle.netのフレンド・ランキング、さらに開催中の「ハロウィン・テラー」イベントのランキングも追加しています。

注意:Battle.netフレンドのランキングに表示されるには、最新パッチ適用後にライバル・プレイのマッチを1回以上完了する必要があります。

●一般アップデート
一般
・観戦者モードに固定カメラ追加
・カスタム・ゲームでチーム名の編集が可能
・ハンゾーの狼/一匹狼スキン着用時における龍撃波発動ボイスの音量を増大
・アナのナノ・ブーストが適用されたヒーローが専用ボイスを発する
・ラインハルトの「バリアのエネルギー低下」セリフの頻度を増加
・カスタム・ゲームが一時停止可能

ライバル・プレイ
ライバル・プレイのマッチから退出あるいは切断された場合、マッチが継続中である限りいつでも復帰できるように変更。
チームメイトが途中退出した後、ペナルティなしで退出可能になる時間を1分から2分に変更。(退出した場合ペナルティは受けませんが敗北となります)

観戦者モード
カメラの移動を改善

●ヒーローのバランス調整
アナ
○ナノ・ブースト
・アルティメットのコストを20%アップ
○バイオティックグレネード
・有効半径を3メートルから4メートルに変更

開発者コメント:現在のアナは決して「強すぎる」といったことはありませんが、アルティメットがその高い効果の割に、チャージ速度が速すぎました。また、バイオティック・グレネードを若干上方修正することで、一度に複数のターゲットに当てやすくなりました。

ウィドウメイカー
○ウィドウズ・キス
・スコープ覗き込みアニメーションを0.5秒から0.33秒に変更

開発者コメント:今回の変更により、ターゲットをより素早く補足できるようになり、混戦時におけるリアクション・ショットも以前と比べて成功しやすくなっています。

ジャンクラット
○RIPタイヤ
・発動時間を短縮

開発者コメント:使い手次第では無類の強さを誇るジャンクラットですが、RIPタイヤが他のアルティメットに比べて影響力が低くなりがちなことを受けて今回の変更に至りました。

●ユーザー・インターフェース
一般
・ヒーロー・ギャラリーにて、どのアイテムがハロウィン・テラーでアンロックされたか確認可能
・メイン、ソーシャル、オプションメニューの見た目を改善
・戦績にて、ヒーロー間で重複していたスタッツを一部削除
・プレイヤー・プロフィール画面のグラフィック、デザイン、レイアウトを一部変更
・コントローラーの照準テクニックを二種類から選べるように変更

デュアルゾーン(今回のパッチで標準化):スティックの可動範囲の大半が低感度・高アクセラレーション、しかし可動範囲の外側10%に至っては高感度・低アクセラレーションになります。素早く振り向きながらも、より高精度な照準を可能にします。

指数ランプ(旧標準):スティックが可動範囲の外側に近づくにつれ、感度が指数関数的に上がります。アクセラレーションは全体に渡って高めとなっています。

ソーシャル機能
ラウンド終了時の投票画面にて、一部項目の出現頻度を調整(トールビョーンのアーマー・パック作成は頻度低下、攻撃アシストは頻度増加など)

●バグ修正
一般
・敵であることを示す赤いアウトラインが、ノックダウンされても表示されるように変更
・トレジャー・ボックス開封後にプレビューしたハイライト・イントロがループ再生されるように変更
・操作設定のボタン配置が保存されない不具合を修正
・PLAY OF THE GAMEでデフォルト以外のスプレーが表示されない不具合を修正
・ヒーロー・ギャラリーでアイテムを閲覧している際、メイン・メニューのヒーローが背景に表示されないように変更

ライバル・プレイ
・トップ500アイコンが、ランクインしていないプレイヤーに誤って表示される不具合を修正

マップ
・いくつかのマップにて、D.Vaが自爆を使用して本来行けない場所に入ることができる不具合を修正
・KING'S ROWの目標地点Aを、遥か上空から確保できる不具合を修正
・アナの「バイオティック・グレネード」により回復が阻害されていても、ペイロードの回復効果を受ける不具合を修正
・練習場ボットのライフバーに、アナの「バイオティック・グレネード」効果が表示されない不具合を修正
・EICHENWALDEの一部エリアでスプレーが正しく表示されない不具合を修正
・EICHENWALDEの城内にて、一部オブジェクトが意図していたものより暗く表示されていたため、ライティングを修正

ヒーロー
・アナのズームからスコープ解除に移行する際のアニメーションを改善
・バスティオンのセントリー・モードで、薬きょうが後方に排出される不具合を修正
・D.Vaがリスポーン・エリアの船内でブースターを発動したまま船外に出ると、リスポーン・エリア内に戻ってしまう不具合を修正
・ハンゾーの「鳴響矢水」が正しく表示されない不具合を修正
・ジャンクラットのRIPタイヤが戦績のキルに正しく反映されない不具合を修正
・ジャンクラットのRIPタイヤで4キルを達成しても「ロードキル」トロフィーが解除されない不具合を修正
・マーシーの「ヴァルキリー」、「シグルン」、「コバルト」スキン着用時に、ハイライト・イントロでカデュケウス・スタッフが表示されない不具合を修正
・ハイライト・メニューからハイライトを閲覧した際に、トレーサーの映像が低解像度で再生される不具合を修正
・ウィドウメイカーがバスケットボールにグラップリング・フックを使用できる不具合を修正
・シンメトラのトロフィー「カー・ウォッシュ」に必要なタレット数を修正(7個ではなく6個)
・ゼニヤッタのトロフィー「不協和音」が意図していたものより難易度が高くなっていたため、有効時間を修正

観戦
・カスタム・ゲームの全マップで、観戦者がヒーロー編成カウントダウンを見ることができるように変更
・死亡後のリスポーン待ちでチームを観戦している際、自分を倒した相手の赤いアウトラインが表示されないように変更

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●一般アップデート
一般
・PLAY OF THE GAMEにおけるマーシーの「リザレクト」選択率低下
・EICHENWALDEのペイロード移動速度上昇

●ユーザーインターフェース
一般
・ライバル・プレイの情報画面に一部機能追加
・ライバル・プレイの「ラウンド完了」画面を「マッチ完了」に変更

●バグ修正
一般
・3連続キル以上で「トリプルキル」アナウンサーボイスが再生されない不具合を修正
・実際のスキル・レートより高いレートを獲得できてしまう不具合を修正
(こちらの影響を受けたプレイヤーの数が限られていますが、正しいレートになるよう調整が入ります)

ヒーロー
・ハンゾーの矢の種類が誤って表示される、あるいは消えてしまう不具合を修正(発射した際は正しい矢になっていました)
・ジャンクラットの「RIPタイヤ」でキルを取れない、トロフィーを解除できない不具合を修正

マップ
・HOLLYWOODにて、リーパーが「シャドウ・ステップ」で本来行けない場所に移動できる不具合を修正

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●パッチ内容
ライバルプレイシーズン2
シーズン2の開幕に伴い、ライバル・プレイの仕様が大幅に変更されました。中でも特徴的なものが、「クラス」の追加です。シーズン2では各プレイヤーがそれぞれのスキル・レートに応じたクラスに分けられます。所属するクラスでプレイヤーのスキル(腕前)を確認することができるようになり、ゲーム内におけるスキル表示もレートよりクラスを意識したものになります。また、スキル・レートの数値が1~5000に変更されたことにより、各マッチが及ぼすレートへの影響をより細かく確認できるようになります。
さらに、シーズン2ではサドンデスが廃止となり、同点でマッチが終了した場合は引き分けとなります。なお、引き分けが頻発しないよう、ゲームモードの調整も行っています。
その他にも途中退出ペナルティ、トップ500システム、ライバル・ダストに関してもいくつかの調整が実施されています。

新マップ:EICHENWALDE(アサルト/エスコート)
オムニック・クライシスで激戦の舞台となったアイヒェンヴァルデ。その城は放棄され、もはや大自然の一部と化していますが、今でも戦いの傷跡が色濃く残っています。バルデリッヒ・フォン・アルダー将軍率いるクルセイダーは、アイヒェンヴァルデでオムニック軍団と激突。彼らの奮闘によりドイツ軍はオムニックを撃退することに成功しましたが、クルセイダーは全滅...バルデリッヒ将軍は城の大広間で息絶えました。

●一般アップデート
一般
・コミュニケーション・ホイールからシンメトラのアルティメット状況を伝える際、テレポーターの残り使用回数が分かるように変更。
・チームメイトをターゲットして「回復が必要」コミュニケーションを使用した際、アナ、ルシオ、マーシー、ゼニヤッタが集合を促すように変更。また、プレイヤーの頭上にマーカーが表示され、ヒーラーを見つけやすくなります。
・対AIトレーニング、プレイヤー対AI、カスタム・ゲームにトールビョーンを追加
・各ヒーローの「座り」と「笑い」エモートを追加
・ラインハルトのレジェンダリー・スキンを追加

ライバル・プレイ
○スキル・レートの数値を1~5000に変更
○スキル・クラス
・シーズン2では、各プレイヤーがスキル・レートに応じたクラスに振り分けられます。
 ブロンズ - 1~1499
 シルバー - 1500~1999
 ゴールド - 2000~2499
 プラチナ - 2500~2999
 ダイヤモンド - 3000~3499
 マスター - 3500~3999
 グランドマスター - 4000~5000

○ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド・クラスでは、スキル・レートが上記の境値を下回っても降格しません。
○マスター及びグランドマスター・クラスでは、各クラスのレートを下回った場合、1つ下のクラスに降格します。
○マスター及びグランドマスター・クラスでは、スキル・レートの差が500以内のプレイヤーとのみグループを組むことができます。
○ダイヤモンド・クラス以降では、スキル・レートの差が1000以内のプレイヤーとのみグループを組むことができます。

○スキル・レート減衰
・ダイヤモンド、マスター、グランドマスター・クラスのプレイヤーは、7日間以上ライバル・プレイのマッチに参加していない場合、スキル・レートが減衰し始めます。
・スキル・レート3000以上のプレイヤー(ダイヤモンド・クラス以上)は、24時間ごとにレートが50下がりますが、3000より低くなることはありません。
・一度ライバル・プレイのマッチに参加すると減衰は停止します。
・トップ500ランキングのプレイヤーが7日間以上ライバル・プレイのマッチに参加していない場合、即座にランキングを失います。

○マップの変更
・Hanamura、Temple of Anubis、Volskaya Industriesにおけるタイムバンク・システム(ラウンド間の持ち時間引継ぎ)を最適化。
・Dorado、Hollywood、King's Row、Numbani、Route 66、 Watchpoint: Gibraltarにタイムバンク・システムを追加。
Dorado、Hanamura、Hollywood、King's Row、Numbani、Route 66、Temple of Anubis、Volskaya Industries、 Watchpoint: Gibraltarにおける目標確保時間を5分から4分に変更。

○ライバル・ダスト
・シーズン1で獲得した手持ちのライバル・ダストは10倍になります。
・ライバル・プレイのマッチに勝利すると、ライバル・ダストを10入手します(以前は1)。
・引き分けの場合、ライバル・ダストを3入手します。
・ゴールデン武器のコストが10倍になり、300から3000に変更。
・ライバル・ダストの保有量に制限を設定。
- シーズン2開始時点で6000以上のダストを保有している場合、ライバル・プレイのマッチに参加してもダストを入手できません。
- 制限対象プレイヤーにも、シーズン終了後の報酬は贈呈されます。

・サドンデス制度を廃止。決着がつかない場合は引き分けとなります 。
・トップ500ランキングは、ライバル・プレイのマッチに50回以上参加したプレイヤーのみ対象となります。
・途中退出ペナルティを解除するには、以前より多くのマッチを完了する必要があります。

●ヒーローのバランス調整
一般
・発動時にメーターが減衰するタイプのアルティメット・アビリティを使用した際、より早く消費しきるように変更。(1秒から0.25秒)
・一部縮小した投射体のヒット判定を元に戻しました。
・大半のアビリティによる近接攻撃のキャンセルを無効化。
・アルティメット・アビリティで近接攻撃をキャンセル可能。

開発者コメント: 投射体の大きさを変更した際、意図していない副作用が多かったため、現時点では実装すべきでないと判断しました。今後も研究を続け、必要な調整を入れていくつもりです。また、近接攻撃はより一貫性を保てるように変更しました。

D.VA
○ディフェンス・マトリックス
・発動後、1秒のディレイをもってチャージし始めるように変更。(以前は.5秒でチャージ開始)

開発者コメント: ディフェンス・マトリックスは長押しではなく、細かく連打することで長時間展開することができていました。今回の調整により、アビリティのクールダウンとのバランスをが取りました。

ハンゾー
・エイム時の移動速度減少を30%に変更。(以前は40%)
・矢の最大チャージ時速度を30%アップ。
・矢の当たり判定の大きさを33%縮小。

開発者コメント: ハンゾーはダメージ出力に優れたヒーローですが、中距離で安定しない側面がありました。矢の速度を上げることで有効射程が伸び、敵の動きを完璧に先読みせずとも(偏差撃ち)矢を命中させることが可能になりました。しかし矢の速度が上がった一方で大きさは縮小されたため、以前より高い精度が求められることになります。 

ゲンジ
○壁登りによる二段ジャンプのリセット廃止
○風斬り
・ウィドウメイカーのヴェノム・マインやジャンクラットのスティール・トラップにダメージを与えないよう変更。
・ジャンクラットのスティール・トラップを通り抜けることができないよう変更。
・近接攻撃のキャンセル不可。

○龍撃剣
・持続時間を8秒から6秒に減少。

開発者コメント: ゲンジはあまりにも動きをとらえることが難しく、機動力に調整を入れることにしました。近接攻撃を出しながら風斬りを発動することで、実質「無償」で近接を組み込めていたため、こちらを廃止しました。また、龍撃剣に対する有効なカウンターを作り出せない状況が多く、持続時間を短くすることでバランスを取りました。

ルシオ
○アンプ・イット・アップ
・アンプ・イット・アップによるスピード・ブーストの効果アップを30%減少。(以前の移動速度100%アップから70%に変更)

開発者コメント: ルシオのスピード・ブーストとアンプ・イット・アップの組み合わせにより、どの状況でも必須のヒーローとなっていたため調整を入れました。

マクリー
○デッドアイ
・発動時のアルティメット・メーターを0.25秒間で消費しきるように変更。(以前は発動した時点で50%減、発射で0%)

開発者コメント: マクリーのアルティメットをカウンターあるいは回避できたとしても、メーターが半分しか減らず、即座に再チャージされていました。今回の調整により、その他持続系アルティメットと同様の仕様になりました。

メイ
○ブリザード
・ブリザードの投射体がバリアを貫通するように変更。
・有効半径を8mから10mに変更。

開発者コメント:  メイは他のヒーローと比べても独特な能力を持ちますが、アルティメットの有効活用が難しい側面がありました。以前よりブリザードの凍結効果はシールドを貫通していましたが、投擲するドローンははじかれていました。今回の調整により、シールドに邪魔されることなく狙った地点に投下することが可能となり、より効果的に使用することができるはずです。

マーシー
○カデュケウス・スタッフ
・回復ビーム
 回復量/秒を20%アップ。
・リザレクト
 蘇生されたプレイヤーは2.25秒後に操作可能。(以前は3秒)

開発者コメント: 蘇生された仲間がより早く戦線に復帰できるようになり、リザレクト発動後のマーシーも生存しやすくなりました。また、回復能力が強化されたことによりヒーラーとしての需要も高くなっています。

ロードホッグ
○チェイン・フック
・フック命中後に手元へと引き戻す際、相手がロードホッグの視界にいない場合、対象がフックされた場所に戻るように変更。

開発者コメント: 今回の調整により、フックされたヒーローが壁伝いにスライドし、不適切な場所に引っ張られる現象が発生しにくくなります。

ソルジャー76
○ヘビー・パルス・ライフル
・フルオートで発射時、弾の拡散がより早く発生し始める。
・拡散のリカバリー時間を大幅に増加。

開発者コメント: 今回の調整により、バースト射撃がより安定するようになり、長距離でも活躍できるようになりました。

ゼニヤッタ
○不和のオーブ
・不和のオーブをつけられた敵が受けるダメージ量の増幅を50%から30%に変更。

○破壊のオーブ
・ダメージ量を40から46に変更。

開発者コメント: 前回のアップデートで様々な調整が実施されたゼニヤッタですが、不和のオーブによって、現在ほぼ必須のピックとなっていました。今回の調整により不和のオーブの効果は減少されますが、破壊のオーブのダメージは上がっているため、ゼニヤッタ自身によるダメージ出力に影響はさほど見受けられないかと思います。

●マップのバランス調整
Watchpoint: Gibraltar
・Watchpoint: Gibraltarの最初のチェックポイントを排除。

開発者コメント: 以前のアップデートで実施された調整により、最初のチェックポイントが不要になったため取り除きました。

●ユーザーインターフェース
一般
・「味方のライフ」を表示するオプションを追加しました。(オプション>操作設定)
・ヒーロー選択画面にて他プレイヤーとグループを組むなど、新たなオプションを追加。
・ライバル・プレイのキューにおけるマッチメイキングUIの色を紫に変更。
・観戦者UIのデザインを一部変更。

●バグ修正
一般
・キル貢献が100%を超えることがある不具合を修正。
・カスタム・ゲームの設定におけるアビリティのクールダウン変更がアナに適用されない不具合を修正。
・カスタム・ゲームにて、マッチ完了後に経験値の獲得が誤って表示される不具合を修正。
・カスタム・ゲームにて、ライフとダメージ量を変更した場合に初回スポーン時に死亡する不具合を修正。

AI
・AIのバスティオンがスポーン・エリアで動かなくなり、自己修復し続けることがある不具合を修正。
・トールビョーンがタレットを設置できなくなる不具合を修正。

ヒーロー
・アナがバリア、シールド、アーマーを撃った際に正しい効果音が鳴るように修正。
・アナのスコープがカスタマイズした照準を正しく表示するように修正。
・アナの攻撃及びアビリティがワイヤレスコントローラーの振動機能に対応するよう変更。
・D.Vaがパイロット状態でアルティメットのメック召喚をチャージ中の場合、コミュニケーション・ホイールでアルティメット状態を選択した際に「自爆」がチャージ中であると発言する不具合を修正。
・D.Vaがフュージョン・キャノンで射撃中にブースターを使用した際、自動でキャンセルされないよう変更。
・D.Vaがメックを操作中に落下死した場合、アルティメットのチャージが0にリセットされないよう変更。
・ハンゾーの狼または一匹狼スキンでボイス・ライン「龍よ」が正しく再生されない不具合を修正。
・ジャンクラットのエモート及びハイライト・イントロにおけるいくつかの不具合を修正。
・ジャンクラットが蘇生された際、弾薬がリロードされない不具合を修正。
・マクリーのサブ攻撃(ファニング)が全6発分、ワイヤレスコントローラーの振動機能に対応するよう変更。
・メイのアイス・ウォールを自分の足元に発動した際、滑り落ちてしまう不具合を修正。
・メイのアイス・ウォールがペイロードで破壊されない不具合を修正。
・メイのアイス・ウォールが指定した場所に出現しないことがある不具合を修正。
・リーパーがシャドウ・ステップで本来立ち入れない場所に移動できる不具合を修正。
・ラインハルトのシールドが左右に回転する際にがたつく不具合を修正。
・ロードホッグのチェインが正しく表示されないことがある不具合を修正。
・ロードホッグがフックした相手がマッチから切断された場合、チェインが伸びたまま表示され続ける不具合を修正。
・シンメトラのエモートとハイライト・イントロにおけるいくつかの不具合を修正。
・トレーサーのハイライト・イントロ「ハードル」で、スリップストリーム・スキンのスカーフが動かない不具合を修正。
・トレーサーのスプリンターとトラック&フィールドスキン名称が正しく表示されるように修正。
・ゼニヤッタが心頭滅却を発動している場合、オーバータイムがトリガーされない不具合を修正。

マップ
・Watchpoint: Gibraltar にて、ゲンジとハンゾーが特定のクレートを壁登りできない不具合を修正。
・Watchpoint: Gibraltarにて、リーパーが本来立ち入れない場所に移動できる不具合を修正。

ユーザー・インターフェース
・ライバル・プレイにおける途中退出メッセージがPvPのHUDと重なっていた不具合を修正。
・マッチ中にシーズン終了バナーが表示される不具合を修正。
・カスタム・ゲーム設定にて、ヒーローリストがアルファベット(あいうえお)順に表示されない不具合を修正。 
・カスタム・ゲームのロビーで観戦者スロットが埋まっている際、観戦オプションが利用できなくなる(ボタンがグレーアウトされる)ように変更。
・ネットワーク品質通知が正常に機能していなかった不具合を修正。
・メイン・メニューにおけるHOLLYWOOD背景の輝度が高くなる不具合を修正。
・ヒーロー情報画面で一部情報が見切れる不具合を修正