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ライバル・プレイ シーズン1が間もなく終了いたします。終了日時や報酬の詳細、及び今後の展開について、下記をご確認ください。 

●シーズン1終了日とシーズン2開始日
シーズン1は日本時間 8月18日 午前9:00に終了いたします。

シーズン2は9月6日からの開始を予定していますが、今後の調整によって変更される可能性がありますので予めご了承ください。正確な日時が確定次第、改めて発表させていただきます。

●シーズン1の報酬について
シーズン1のスキル認定マッチを完了した方には、スプレーとプレイヤー・アイコンを贈呈します。これらはシーズン終了後にログインすることで自動的に受け取ることができます。また、シーズン中に各プラットフォームにおけるランキングでトップ500入り(地域別)された場合は、特別なアニメ―テッド・スプレーもプレゼントします。

この他にも、シーズン中に獲得した最高スキル・レートに基づき、ライバル・ダストが手に入ります。 

シーズン1で獲得した最高スキル・レート(SR)とそれに応じて入手できるライバル・ダスト
・SR 0-39: 10 ダスト
・SR 40-45: 20 ダスト
・SR 46-49: 40 ダスト
・SR 50-52: 60 ダスト
・SR 53-55: 80 ダスト
・SR 56-59: 120 ダスト
・SR 60-64: 200 ダスト
・SR 65+: 300 ダスト


●今後の展開
シーズン1を通して頂いたフィードバックを参考にしつつ、これからも様々な調整を行われる予定です。たくさんの貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。これからもプレイヤーの皆さんと一緒に、オーバーウォッチをさらに楽しいゲームにできればと考えております。
ライバル・プレイはシーズン2でさらにパワーアップして帰ってきます。詳細は後日発表予定ですのでご期待ください。


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●新シーズン・イベント追加: サマー・ゲーム
夏の祭典、サマー・ゲーム開催!3週間の期間限定イベントをお見逃しなく。100種類以上の限定アイテムに加え、3対3の新バトル「ルシオボール」を追加。華麗なゴールを決めて、チームを勝利へと導こう!



●一般
ライバル・プレイ
・途中離脱した場合、次のマッチを検索できるようになるまで10分以上の待機時間を設定
・アサルト・マップ(HANAMURA、TEMPLE OF ANUBIS、VOLSKAYA INDUSTRY)における攻守交替時/サドンデスのチーム編成時間を短縮

その他
・対AIトレーニング、プレイヤー対AI、カスタム・ゲームにルシオを追加
・マッチメイキング・システムを改善

●マップのバランス調整
WATCHPOINT: GIBRALTORにて、攻守のバランスを改善すべくいくつかの調整を実施

●ユーザー・インターフェース
いくつかのチーム用ヒントを変更
○「設置系がいません」と「スナイパーがいません」の表示を削除
○「サポート系がいません」を「ヒーラーがいません」に変更(シンメトラ以外)
○「ウィークリー・バトル」ではヒーロー選択用ヒントが非表示になるよう変更

・ゼニヤッタの「心頭滅却」説明文に移動速度アップの内容を追加
・開封するトレジャー・ボックスの種類を選択可能に(通常またはサマー・ゲーム)

●バグ修正
一般
・ウィドウメイカーの「ノワール」及びオリジンズ・エディションスキンがトロフィー「フルメイク」のアンロックにカウントされない不具合を修正
・D.Vaのメックに搭乗している場合、トロフィー「道路封鎖」がアンロックできない不具合を修正
・カスタム・ゲームのルール・セットを「ライバル・プレイ」に設定している場合、「ロビーに戻る」を有効にしていても戻らない不具合を修正
・プレイヤーが操作ヒーローを変更した場合、まれにチュートリアルがプレイできなくなる不具合を修正 

マップ
・HOLLYWOODのマッチが終わったあとでも、ラウンド終了時BGMフィルターが有効のままになる不具合を修正
・ペイロード・マップにて、残り30秒を示すBGMが不適切なタイミングで再生される不具合を修正

ヒーロー
・アナの戦歴におけるいくつかの「最多~/マッチ」項目が正しく統計されていなかった不具合を修正
・アナのバイオティック・グレネードがレイス・フォーム発動中の味方リーパーに当たらない不具合を修正
・ジャンクラットの「道化師」と「フール」スキンがハイライト・イントロで正しく表示されない不具合を修正
・チュートリアルにて、ソルジャー76のアルティメット「タクティカル・バイザー」のチャージが増えても表示されない不具合を修正
・ラインハルトのロケット・ハンマーで敵をヒットした際のグラフィックと効果音に関する不具合を修正
・ウィドウメイカーの「ウィドウズ・キス」スプレーが「見つけた...」スプレーと入れ替わる不具合を修正


ライバル・プレイ
・グループに参加している場合、切断された際にマッチに復帰できないことがある不具合を修正
・進行中のマッチに復帰した場合、スキル・レートが正しく表示されないことがある不具合を修正

A.I.
・アナが味方のライフを100%回復できない不具合を修正
・リーパーがスタン判定ありの攻撃を受けても、レイス・フォームで逃げることができる不具合を修正

<コンソール版のみの変更点>
下記内容はコンソール版のみに適用されます。一部内容はすでにPC版にて実装されている場合があります。 

●一般
ライバル・プレイ
・アサルト・マップにおける攻撃チームの目標A確保時間を4分に変更(5分から短縮)

●ヒーローのバランス調整
アナ
○バイオティック・ライフル
・連射速度を20%アップ
・マガジンの弾数を8から10に変更

開発者コメント: アナの追加はとても良い反応を受けていますが、総合的に見ると多少の強化が必要と判断しました。今回の調整に伴い、アナはよりプレイしやすくなると同時に、回復とダメージ出力が上がることが期待できます。

マクリー
ピースキーパー
○メイン攻撃
・威力減衰距離を10メートル短縮
 減衰量は変更なし
 結果として、マクリーの有効射程はリリース当初に比べて伸びています

○サブ攻撃
・連射速度を15%アップ
・フラッシュバン
・リカバリー時間(フラッシュバン投擲後に射撃できるまでの時間)を0.5秒から0.35秒に変更

開発者コメント: 前回のアップデートでマクリーの有効射程を伸ばした結果、使い手によっては圧倒的な強さを誇るようになりました。今回の変更に伴い、長距離におけるダメージ出力は若干弱体化されますが、リリース当時よりは長い射程を有します。フラッシュバンに関しては、スタンさせた敵により多くのサブ攻撃(ファニング)弾を命中させることが可能になります。

●バグ修正
一般
・キルカメラで暗転現象が発生する不具合を修正
・ヒーロー選択画面にて、コントローラーでヒーローを選択できなくなる不具合を修正

ヒーロー
・アナのスリープ・ダーツで眠らせた敵が、ダメージを受けた瞬間ではなく、0.5秒後に起きるように変更
・アナのダーツがバリアに当たった際に正しい効果音が鳴るように修正
・アナの効果音におけるオクルージョンを修正

ユーザー・インターフェース
・ヒーロー選択画面にて、「攻撃」、「防衛」が表示されない不具合を修正
・ルシオ、メイを含む一部ヒーローのモデルが正しくレンダリングされない、あるいは表示されない不具合を修正
・マッチ中にヒーローを選択した場合、スコアボードの統計が正しく表示されなくなる不具合を修正
・ライバル・プレイのマッチ終了後におけるスキル・レート・メーターの数字が正しく表示されない不具合を修正

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コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェアを、2016年10月6日(木)より新価格で販売いたします。

●新価格版発売日
2016年10月6日(木)

●対応機種
PlayStation 4,Xbox One
PlayStation 3,Xbox 360

※PlayStation 3版,Xbox 360版はダウンロード版のみ新価格対応。
※新価格のXbox One パッケージ版はAmazon.co.jp及び、スクウェア・エニックス e-STOREでの限定販売となります。

●希望小売価格
3,800円+税

●CERO年齢区分
18才以上のみ対象(Z区分)

コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア 公式サイト

「コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア」に関するお問い合わせは「スクウェア・エニックス サポートセンター」までお願い申しあげます。