1月1日よりライバル・プレイ シーズン8がスタートしました。
ライバル・プレイの開始時にはスキル・レーティングを決定するため、スキル認定マッチ10試合が必要です。スキル・レートは1~5000で表示されプレイヤーはスキル・レートに応じて、ブロンズ(1 - 1499)、シルバー(1500 - 1999)、ゴールド(2000 - 2499)、プラチナ(2500 - 2999)、ダイヤモンド(3000 - 3499)、マスター(3500 - 3999)、グランドマスター(4000 - 5000)に割り当てられます。
マッチごとの勝敗やパフォーマンス、他のプレイヤーとのスキル・レート差など、様々な要素に応じてスキル・レートが上下します。シーズン中にスキル認定マッチを完了すれば、誰でも特別なスプレーとプレイヤーアイコンを受け取れます。自分がプレイしているプラットフォームで各地域のトップ500に入ることができれば、追加のプレイヤーアイコンとアニメーション付きスプレーを受け取れます。
加えて、ライバル・プレイではライバル・ダストを獲得でき、これを使ってゴールデンバージョンの武器を手に入れることができます。
また、ライバル・プレイシーズン8では以下の変更が行われております。
●チーム作成可能なスキル・レート差が以下に変更されました
ブロンズ~ダイヤモンド:1000 以内
マスター:500 以内
グランドマスター:250 以内
●パーソナル・パフォーマンスの調整
ダイヤモンド以上のプレイヤーのパーソナル・パフォーマンスによるスキル・レート調整が削除されます。各プレイヤーが個々の活躍よりもチームの勝利に重点を置いてもらうため、この変更を行いました。