「コール オブ デューティ ブラックオプスII 」字幕版、および吹き替え版において、マルチプレイを行った際のセーブが正常に反映されない現象について、 進捗をお知らせいたします。
「巻き戻り」について
「巻き戻り」の現象につきましては、2013年2月14日(木)および2月16日(土)に新規発生の防止措置が実施されました。
なお、本現象によって巻き戻った経験値につきましては、Activision社とともに最大限お戻しできるよう努めてまいりましたが、現在のデータの状態では、残念ながら経験値をお戻しできない状況であるとの回答がActivision社よりありました。ご希望に沿う対応ができず大変申し訳ございませんが、ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
※巻き戻りの現象についてオンラインプレイ中の進行状況が正常に保存されない不具合を指します。
例)プレイヤーレベル40からレベルを50に上げた場合でも、一度オフラインになると、次回のオンラインプレイ時にはレベル40からの開始になってしまう現象などが該当します。なお現在は防止措置が実施されており、本現象は確認されておりません。
「リセット」について
「リセット」の現象につきましては、2月16日(土)に新規発生の防止措置が実施されました。
申請フォームよりご報告いただいたお客様につきましては、お客様のご希望に沿うデータ復元が行えるよう順次対応を行ってまいります。申請フォームよりご報告いただいていない場合には、お手数をおかけいたしますが、申請フォームよりご報告いただけますようお願い申し上げます。
※すでに申請フォーム(Activision社が提供している申請フォームも含む)よりご報告いただいている場合は、新たにご報告いただく必要はございません。
※リセットの現象について
プレイヤーレベルなどのステータスが、古い状態に戻ってしまう不具合を指します。
例)プレイヤーレベル50まで進行していたが、突然レベル1や10など古い状態に戻されてしまう現象などが該当します。なお現在は防止措置が実施されており、本現象は確認されておりません。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。
「コール オブ デューティ ブラックオプスII」に関するお問い合わせは「スクウェア・エニックス サポートセンター」までお願い申し上げます。