TITLES
ARCHIVE
20160128_OW-21-hero-lineup.jpg

PlayStation 4版オーバーウォッチにて、一部ユーザーのゲーム設定、レベル、戦歴、ヒーロー及びライバル・ダスト、スキル・レートが破損、あるいは失われる不具合が発生しておりました。

不具合の原因はすでに解明・修正をしたものの、失われたデータの復元については皆さまをお待たせしておりましたが、本日ヒーロー・ダスト及びライバル・ダスト、レベルを復元させていただきました。

なお、スキル・レートは常に変動するその性質上、不具合発生時点のレートを特定することが困難であるため、不具合発生後からこれまでに取得したプレイヤーデータを基に、新たなレートを計算いたします。ご利用アカウントが影響を受けてからプレイされていない場合は、申し訳ございませんがスキル認定マッチをもう一度プレイしていただく形となります。これにより必要情報がシステムに提供され、同程度のスキルを持つ相手とマッチングするようになります。

(注意: トレジャー・ボックスより入手したアイテムは本件と関係なく、影響を受けておりませんが一部ユーザー様から、取得アイテムがヒーロー・ギャラリーに表示されないとの報告を受けております。こちらについては、今後のパッチで修正予定となります)

残念ながら失われたアイテムやその他のデータが全て復元されたことを保証することはできませんが、今後はデータ復元プロセスの向上に努め、このようなことが二度と発生しないよう対策を講じて参ります。この度は多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

「オーバーウォッチ」に関するお問い合わせは「スクウェア・エニックス サポートセンター」までお願い申しあげます。