下記日時におきまして、コール オブ デューティ ブラックオプス[PlayStation®3 / Xbox 360®]のアップデートを実施いたします。
記
日 時:2010年12月14日(火) 19:00頃
※予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
対 象:コール オブ デューティ ブラックオプス[PlayStation 3 / Xbox 360]をご利用のお客様
なお、2010年12月16日(木)発売予定の[吹き替え版]アップデートは、初回起動時に自動的に同内容のアップデートが実施されます。
【主な変更内容】
[共通]
- パーティが予期せぬタイミングで解散してしまう不具合を修正。
- マルチプレイヤーでのマッチング性能の向上。
- プレステージ後の<カスタムクラス>と<キルストリーク>の引き継ぎを防止。
- <フラックジャケットプロ>を装備していてもナパーム弾の残り火からダメージを受けてしまう不具合を修正。
- 特定の条件下で<キルストリーク>が喪失してしまう不具合を修正。
- 他のプレイヤーが見ている<Perk>とプレイヤー自身が見ているものが一致しないことがある不具合を修正。
- ランチャー系武器の装備状況によって発生していたラウンドスタートのタイミングの差を解消するため<チャイナレイク>のラウンドスタートのタイミングを修正。
- プレステージ後に<契約>がリセットされる仕様に変更。
- ヴァルキリーロケットが発射直後にまれに爆発する現象を修正。
- 特定の状況下でガンシップの操作ができなくなる状態を改善。
- 特定の状況下でプレイヤーがマップの境界線を越えてテレポートしてしまう現象を修正。
- チート行為を防止するための機能を追加。
- 新規の<契約>を追加。
- <ハードラインプロ>の効果を修正。
- 敵の近くにリスポーンしにくいよう改善。
- <ニンジャプロ>の効果を改善。
- スナイパーライフルのヘッドショット時のダメージ増加。サプレッサーを装備した状態でのヘッドショットはキル確実となる仕様に修正。
- スナイパーライフルのスコープ機能の向上。
- ガンシップ等に搭乗時に表示されるレッドダイアモンド表示を調整。
- ナイフの攻撃範囲を修正。
[PlayStation®3のみ ]
- NATタイプの違うプレイヤー間で発生していたマルチプレイヤーの不具合を修正。
- 特定の条件下でボイスチャットツールが非表示になる不具合を修正。
[Xbox 360®のみ]
- <マルチプレイヤーデフォルト>を選択した際に自動的に他のオプションが保存されてしまう現象を修正。
「コール オブ デューティ ブラックオプス」に関するお問い合わせは「スクウェア・エニックス サポートセンター」までお願い申し上げます。